So-net無料ブログ作成

燕市「八王寺の大白藤」 と 三条市「井栗の万葉の藤」 共に咲き始め [花]

燕市の「八王寺の大白藤」
咲き始めです。
aIMG_0664.jpg

aIMG_0665.jpg

aIMG_0667.jpg

aIMG_0668.jpg

aIMG_0670.jpg

八王寺の大白藤



------------------------------------------------------------------------------
三条市の「井栗の万葉の藤」
表側には全然花が見えません。
aIMG_0673.jpg

裏に回ると・・・
aIMG_0692.jpg

aIMG_0681.jpg
咲き始めです。

aIMG_0689.jpg

aIMG_0675.jpg
万葉の藤、今年は花のつきが悪いみたい?
aIMG_0674.jpg
この藤は榎(えのき)に絡み付いているんです。
aIMG_0690.jpg

井栗の「万葉の藤」



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 3

Skywalker

こんばんは。GWも、いよいよ後半の4連休ですね。

先日に続いて、今夜も「鳥屋野潟の桜」の動画を拝見しました。
自転車で走行しながらの撮影だと思いますが、迫力満点ですね。
そして、鮮やかな黄色が眩しい「福島潟の菜の花」はもちろんのこと、
胎内市のチューリップも、たいへんきれいでした。
藤は咲き始めとのことですので、これからが楽しみですね。

新潟へは、必ずと言っていいほど年2回は行っているので、
次回は「新潟ふるさと村」に立ち寄ってみたいと、今から思っています。
そろそろ「みかづき」のイタリアンが、恋しくなってきました。
by Skywalker (2008-05-03 01:47) 

kyonde

Skywalkerさん、ご覧いただきありがとうございます。
今年は動画を増やそうと思いますので、これからもよろしくお願いします!

「みかづき」のイタリアンですか・・・
そうですね、新潟の元祖ファーストフードですよね。
地元の私のなの最近食べていません。
来週にでも食べに行こうかな、、、
by kyonde (2008-05-06 10:50) 

kyonde

((2010年の開花状況))
2010年は開花が遅く、見頃は5月中旬頃になりそうです。
by kyonde (2010-05-06 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。