So-net無料ブログ作成
検索選択

スモーキングクリーン・・・無理なのね

最近、新潟らしくない明るい朝を迎える日がちょくちょくありますね。
そんな気持ちの良い朝なのに「ムカ~(-"-)」とした気分にさせられる光景に度々出会います。
それは、タバコのポイ捨て。
qSANY0104.jpg
これなんか、下水の排水溝に投げ捨てたつもりが・・・の光景なのでしょうが、しっかり消した様子はなく明らかに投げ捨てです。
最近特にタバコ吸いに対する風当たりが強いようですが、こんなマナーの欠如した人が多くいるのでは、それも仕方の無いことでは無いでしょうか。
そもそも、タバコって中毒症状の出るプチ麻薬的な物ですよね。
健康被害も実証されている、医療費増のお荷物のひとつでもあり、火災の原因の上位でもあります。
そもそもタバコのポイ捨ては、ゴミの不法投棄だけではなく、放火未遂でもあるのです。
マナーが地に落ちたこの町では、悲しい光景がたくさん見られます。
なんとかして取り締まって貰えないものでしょうかね。

<<今日もヘトヘト>>
今日も9時過ぎまで残業・・・忙しくって走り回って汗かき、冬なのにTシャツ姿で荷物を動かしていました。
肉体労働系・・・本来は頭脳労働系の筆者にとってロングディスタンスは辛いです。
洗濯物が溜まっていて、着るものがなくなって来ました。
で、今、洗濯機回してます、朝までに乾くかなぁ~
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

望月敏彰

はじめまして。

僕もポイ捨ては何とかして欲しいと思います。
こっちに向かって捨ててくる人もいます(笑)
歩きタバコも、煙がこっちに向ってくるから、
外に出歩くだけで、煙たい嫌な思いをします。。

ポイ捨て守ることができない人は、いろんなことを守ることができないのかなと思います。
by 望月敏彰 (2014-11-25 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。