So-net無料ブログ作成
ちょいグルメ ブログトップ
前の15件 | -

Tfal [ちょいグルメ]

フライパンって定期的にダメになるよね。
前に使ってた「マーブルコート」のやつ。
「強いコーティング!」の売り通りコーティングはまだ少し行けそうな感じでしたが、肝心な部分が・・・
フライパンン中心部が微妙に盛り上がって来て、油を引いてもドーナッツ状になって中央部分はカサカサ。
上手に焼けませんがな(・へ・)

んな訳で、ちょっと前に買ったのがTfalのフライパン。
安くて軽い国産フライパンと違って、ずっしり重くて値段もヘビー!
「ちょっと買えないよな~」
って思っていたのとこに、特売で結構安くなってるの発見 (・ω<)

いやー、「さすがです!」
熱のまわりが全然違います!!
ここまで違うとはね~もービックリしました。
むらなく火が通るので無駄に火力強める必要がないよ、テフロンコートだけど長持ちしそう。

qDSC03322.jpg

筆者的にパーフェクトに近いフライパンですが、一点だけ不満が。
それは、箱を見たら中国製だった事。
地元新潟の燕や三条、安物ばかり作ってないで、もっとしっかりした使える品を生産して欲しいです。
新潟の燕三条地区は、スプーン曲げのユリゲラーが唯一曲げれなかったスプーンの産地なんだから、誇りを持って安物作りは止めて欲しいです。
そして、みんなも少しだけ高くても頑張って国産品買おーね。
安物は中国に任せましょうよ。
nice!(0)  コメント(0) 

やっぱオーストラリア [ちょいグルメ]

コレにちょっとハマってます。
qP1070244.jpg

ネスレ キットカット ミニ ワールドバラエティ 13枚
*「世界のみんなで東北・三陸鉄道を応援しよう!」1袋当たり20円の寄付付き。
この袋の中には日本・英国・オーストラリアの3カ国のキットカットが入ってるんだよね。
味はそれぞれ。
で、どれが好きかって?
やっぱオーストラリアです!
口にした途端ハッとしました、
なんだろう??
この味だよ!
なんだかオーストラリア思い出すんだよね~
不思議だね。
ちなみに、イギリス味はね、筆者的には微妙でした。
イギリス行ったこと無いしね^_^;

今日の筆者は、風邪の回復に専念。
一日中部屋でおとなしくしてましたよ。
天気良かったのにね、つまんなかったよ~
夕ご飯に、カップ焼きそばにレトルトカレーかけて食べてみた。
なかなか美味しかったっす(^_^)

ふりかけ、って? [ちょいグルメ]

きょうはちょっと豪華なカップ麺、
TKBってゴールドの文字が書いてある
エースコックの「天ぷら きつね 節粉 そば」です!
qP1060955.jpg

小さな贅沢、たまにはいいよね(^^♪

続きを読む


Wanted(^_-)-☆ [ちょいグルメ]

ちょい前に買ってきて、飲んだコレ!
qP1060479.jpg
美味しかったっす!!
甘酒のような爽やかな味わい。
(麹で作った甘酒の高級なやつのようなね)

「また飲みたいな[黒ハート]」と、こないだ買いに行ったら売ってません('_')
どこか売ってるお店知らない!?
まさか限定につき廃盤とか・・・じゃぁないよね。


明日はお休み、「あぜみちジャンピンッ!」上映する十日町へ出かけま~す。

ROYCE` [ちょいグルメ]

新潟は今日も雨です、空はねずみ色。
夕方になるとサクッと暗くなっちゃいました。
疲れたときは甘いものが食べたくなるよね。
いつもはジャンキーな食べ物ばかりの筆者ですが、「たまには美味しいものを」ということで・・・
qP1050368.jpg
ロイズ フルーツバーチョコレート です。
マジ美味い!
明日はお休みだ~
こんな天気なのに洗濯物たまってる・・・

筍 旬 [ちょいグルメ]

新潟市周辺では竹の子が旬を迎えています。
昨日、茹でてあく抜きしてある竹の子いただきました、そのまま食べても美味しい(^O^)/
余ったのを豚肉と一緒にフライパンで炒めてみたよ。
塩と胡椒で下味を付けて、仕上げはしょうゆ味。
qP1050204.jpg
素材が良いと料理の腕なんて要らないね、激うまっ!!

続きを読む


カステラサンド II [ちょいグルメ]

新潟のご当地B級グルメ?だと思われる「カステラサンド」

前回のカステラサンド(ヤマザキ製パン)
http://niigataodekake.blog.so-net.ne.jp/2011-02-22
に続いての第2弾は「ボンオーハシ」さんのカステラサンドです。

ヤマザキさんのカステラサンドに比べると少し薄めかな?
値段もちょっとお高めです。
qP1040481.jpg

続きを読む


カステラサンド [ちょいグルメ]

みなさん「カステラサンド」って知ってます?
筆者の住んでいる新潟市では、菓子パンの中では定番の商品なんですよ。
でも、他の県だと「なに?それ?」って感じのところが多いようで・・・
カステラサンドって他県では売ってないらしいと言う事を、筆者が知ったのは最近でした。

これがヤマザキのカステラサンドです
qP1040292.jpg
ちなみにヤマザキパンだけではなく、地元の他の製パン工場でも作られています。

続きを読む


最近の [ちょいグルメ]

忙しい日々が続き、昨日一昨日とパソコンからの更新が出来ませんでした。
今日はせっかくのお休みなのに、夕方はバリ雨!
海岸道路へ行ってみたけど、薄暗く雨に煙り、一面グレーの世界、「ゆうひ」の「ゆ」も見えませんでした。

そこで、ここ最近忙しくてUP出来なかったネタなどを

・期限切れカップめん
先週のお休みの日、シンクの下の扉の奥から発掘しました!
qP1030259.jpg
「賞味期限2010.7.1」だってさ~
5ヶ月とちょいと過ぎています。

続きを読む


TEXASゲット [ちょいグルメ]

昨日ゲット出来なかったマクドナルドのテキサスバーガー(TEXAS BURGER)。
今日はお休みだったので、スーパーに入っているマクドナルドへ出かけてみました。
小さな店舗だったので「あるかな~?」と心配していましたが、ありました!
420円払って待つこと5分

qDVC10281.jpg

続きを読む


サン南水 [ちょいグルメ]

これ「サン南水」、初めて聞く名前ですね。
長野県中野市の農家の方が作られた梨なんです。
qP1020987.jpg
新潟市のホームセンターで産直販売していた買ったのですが、日持ちするし美味しかったです!!
新潟市も梨の産地ではあるのですが、筆者が露天で買うとハズレばかり、単に運が悪いだけ?
でもね、長野市付近のアップルラインでリンゴ買ったり、飯綱あたりの露天で野菜買ったりしても外れた例がないんだよね。
今回の長野県産も大当たりでしたよ!
こんなコト続いたら、筆者は長野県産の果物・野菜のファンになっちゃいそうです。

今のバイトは今日で終わり、ぶり返した風邪でフラフラしそうなのを気合で何とか乗り切った感じ。
歯の詰め物が外れて奥歯に穴が開くし、なんだか愚痴ってしまいたくもなります。
ただでさえ疲れ気味のところに、メッサ疲れる夢を見て朝起きると精神的な疲れがドドット押し寄せて・・・
昨日の朝方は地殻変動のパニックものの夢、今朝は知り合いが目の前で自殺する夢。
あくまでも寝てるとき、朝方に見た夢だけど、夢でもストレスや精神的ショックは大きいです(+_+)
体調悪い時って、そんなものなのかな~?

秋の空は高い [ちょいグルメ]

青い空に すーと 白い雲、秋の空は高いですね。
qP1020969.jpg

続きを読む


松屋で [ちょいグルメ]

松屋で250円牛めしちゅう。
食べたら帰りま~す。
DVC10236_M.jpg

アメリカ産紅小玉 [ちょいグルメ]

ジャスコに行ったらスイカがありました。
小型スイカの「紅小玉」1/2カットで198円
安いじゃないの!
と、よく見たら「アメリカ産」じゃん!!
P1020886.JPG
アメリカでスイカと言えば「ウォーターメロン」(Wateremelon)、だよね。
で、現地で売ってるのはでかいスイカ、こんな小玉のスイカは見たことない。
って事は、たぶん日本向けの輸出目的で栽培された物なのかな?

食べてみると・・・「スイカです!」、当たり前だけどね。
甘みはそこそこ、糖度10度前後かな?
新潟産のスイカに比べるとコクが足りないのが残念。
涼しくなったせいか一人で1/2個食べると飽きてくる感じだね。
なんて事を言ってると、ちょっと寂しくなるのは秋のせい?

風邪で鼻がムズムズ、鼻水が出て今日はティッシュとお友達です。
そこそこ食欲はあるのですが、ごはん作る気力なし。
夕飯は「すき家」でキャンペーン中の250円牛丼食べました。
近くの「すき家」、駐車場が満杯になるくらいのメチャ混みでしたよ。
回転が良いせいか、いつもより美味しかったでーす!
見てると、お店で250円牛丼を食べる人は筆者ぐらい、みんなお金持ち~
でも、引っ切り無しに訪れる持ち帰り客が頼むのは250円牛丼ばかりでしたよ。

鶏むね肉のグレープフルーツ蒸し [ちょいグルメ]

雨降ってます、外の気温は16度、Tシャツじゃぁ寒い、一気に秋ですね。
秋といえば・・・
もちろん「食欲の秋」です、食欲全開なのだ。
電子レンジ用シリコンスチーム調理器具で作りました。
鶏むね肉のグレープフルーツ蒸し
qP1020875.jpg

味が薄いんで、ブルドッグのとんかつソースをかけて食べます。
なかなか美味しい味だよ!
「グレープフルーツ」の爽やかな甘みと「刻んだみょうが」の味って意外と合うんだよね。

続きを読む


前の15件 | - ちょいグルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。