So-net無料ブログ作成
検索選択

片貝の正四尺玉 [祭り]

9月9日分です

今年は、さっぱり花火見に行ってないのです。
もう花火シーズンも終わっちゃうよー(ToT)/
って事で、行っちゃいました「片貝まつり」

まずは 正四尺玉 (午後10時頃)

qIMG_7607.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

行って来ました「胎内星まつり2012」 [祭り]

土曜日の夜、行って来ましたよ「胎内星まつり」。
いや~久々です!

周りの山は静まり返っているのに、ここ胎内平は大賑わい。
でも、有名人のライブが終わると、どどっと人が帰ります。

それでも会場はこれだけの人。
sDSC02234.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

南魚沼市雪まつり [祭り]

六日町で2月11日(土)・2月12日(日)に開催されている「南魚沼市雪まつり」です。
11日(土)の六日町は雪も降らず穏やかな天候に恵まれ、会場には多くの来場者が訪れました。

今回から会場が六日町大橋下の魚野川河川敷に変わり、駅や市街地からのアクセスが便利にま

六日町大橋より、上流側
qIMG_1009.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おぢや風船一揆 2011 タスクI 3D動画も [祭り]

雪国、小千谷市で開催されたバルーンフェスティバル、第35回「白と光の祭典 おぢや風船一揆」
そのなかの熱気球大会「2011日本海カップクロスカントリー選手権」のタスクIです。
2月26日(土)午前8時、小雪の舞うなか競技が開始されました。

qIMG_7800.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

にいがたアニメ・マンガテスティバル2011  アニメは新潟島を救う!と思う 3D動画 [祭り]

新潟市の旧繁華街である古町周辺と白山神社周辺で「にいがたアニメ・マンガテスティバル2011」 が開催されました。



2Dでご覧になる場合は 右下[3D] ボタン-> [No glasses]-> [Left only] と選び左チャンネル画像をご覧ください。

コスプレガタケットSpecial 動画について 閉鎖的な事を望むお仲間の方もいらっしゃるようで、ご協力いただ­いた方に迷惑がかかる恐れがあるので「コスプレガタケットSpe­cial」の公開を停止させていただきます。姉妹都市のお祭りのように誰もが楽しめるコスプレイベントになればと願っていたの­ですが・・・

「古町活性化にはアニメ」と、事あるごとに言ってきた筆者ですが、いや~こんなイベントが開催されるとは喜ばしいことです!
しかし、アニメやマンガには縁のない筆者、異文化空間に飛び込むのはちょっと勇気がいりました。
会場では、もーあちこちでカメラ撮影していて、なんだか圧倒されましたよ。
でも、その姿はちょっと奇抜でも、中身はちゃんとした良い方々ばかり。
撮影にご協力くださいました参加者の方々、ありがとうございました。

コスプレガタケットSpecial 燕喜館・新潟県政記念館/痛車展示 古町モール5/新潟の萌えB級グルメ大集合! 古町モール6
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

十日町雪まつり2011「大井田の郷ひろば」~雪上花火 3D動画 [祭り]

十日町雪まつり2011「大井田の郷ひろば」~雪上花火 3D動画をアップしました。


2Dでご覧になる場合は 右下[3D] ボタン-> [No glasses]-> [Left only] と選び左チャンネル画像をご覧ください。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「コミュニティひろば」・「田舎ひろば」 十日町雪まつり2011 [祭り]

十日町雪まつり2011雪像「コミュニティひろば」 2月19日(土)

雪上あんどん
qIMG_7229.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「大井田の郷ひろば」・「雪ん子ひろば」 十日町雪まつり2011 [祭り]

十日町雪まつり2011「大井田の郷ひろば」 2月19日(土)

qP1040322.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

スノーマンがやってきた!2011 3D 動画 [祭り]

スノーマンがやってきた!2011 の 3D 動画 アップしました!



2Dでご覧になる場合は 右下[3D] ボタン-> [No glasses]-> [Left only] と選び左チャンネル画像をご覧ください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

栃堀巣守神社裸押合大祭2011 動画追加 [祭り]

栃堀巣守神社裸押合大祭2011の3D動画ロングバージョンを追加しました。


3D動画です、3D対応ディスプレーが無くてもより目気味にして気合で見ること?も出来ます。
画面下の3Dボタンで設定を変えてみてね。



ロングバージョンは、約20分間だらだらと長~いバージョンです。
一般の人には退屈かも。
参加者だったら「俺が写ってる!」とか楽しめる・・・かな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

スノーマンがやってきた!2011 動画 [祭り]

昨日開催された冬のイベントスノーマンがやってきた!2011」の動画をアップしました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

スノーマンがやってきた! 2011 [祭り]

ひと足お先に「バレンタイン
新潟県の県北、村上市山北地区で地元の「夢21・さんぽく塾」さんが、バレンタインの時期に毎年開催している冬のイベントスノーマンがやってきた!」に行ってきました。
会場:村上市山北地区(黒川地区)旧Aコープくろかわまた店脇
スケジュール:
   ・10時~15時:雪だるまづくり
   ・17時~20時:キャンドル点灯式
   ・17時30分~:スノーウェディング

qP1040067.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

栃堀巣守神社裸押合大祭2011 動画UP [祭り]

栃堀巣守神社裸押合大祭2011の動画UPしました。



2D動画ロングバージョンや3D動画は後日・・・ということで(^<^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

節分「鬼踊り」3D動画 三条市 本成寺 [祭り]

三条市 本成寺の「節分鬼踊り」、3D動画UPしました。



2Dでご覧になる場合は、再生したときに下に出る3Dボタンより[Right only]を選択してご覧ください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。