So-net無料ブログ作成
検索選択

片貝の四尺玉花火 [花火]

片貝まつり「浅原神社秋季例大祭奉納大煙火」の四尺玉花火です。
qIMG_9360.jpg

とりあえずの動画UPします。


nice!(0)  コメント(0) 

花火大会、打ち上げ場所追加! [花火]

今年の新潟まつり花火大会は、打ち上げ場所が下流側に追加されて2ヶ所からの花火打ち上げになりました。
打ち上げ場所から離れたタコ公園の展望台から見るとこんな感じ。
qDSC01485.jpg

2ヶ所から同時に上がると、なかなか良い感じです!!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

片貝まつり 1日目 花火の動画 [花火]

片貝まつり 花火大会 9月9日の動画UPしました。
時間ごとに5つに分かれています。
(一部収録されていない花火もあります)

19:30頃~20:03頃まで(抜粋)

続きを読む


新潟「関屋浜」の海上花火大会 <動画> [花火]

新潟市中央区の海水浴場「関屋浜」で毎年「海の日」前の日曜日に開催される海上花火大会です。
今年は日曜の天候が雨のため一日順延され、月曜20日(海の日)の花火大会となりました。
花火の打ち上げは、夕暮れ後の7時30分から8時までの30分間と短め。
市街地にある小さな海水浴場の小さな花火大会です。



田上町 除夜の花火 [花火]

「田上町」で開催される大晦日の小さな花火大会「除夜の花火」を見に行きました。
これは厄落としと、来る年の幸せを祈り、除夜の鐘と同じ108発の花火を打ち上げるイベントです。

qIMG_4806.jpg
打ち上げ場所は田上町役場の周辺の田んぼの2ヶ所です。

続きを読む


新潟まつり 大花火大会 [花火]

新潟まつり・大花火大会です。
aIMG_3115.jpg
新潟島の信濃川川沿いには、たくさんマンションが建って花火見物でクリアーな視界が難しくなりました。
来年は東新潟側(信濃川左岸)から見た方がいいのかな?
リモコンレリーズが無いのでシャッター手押しです、なので微妙にぶれてます。

続きを読む


関屋浜.海上花火大会~住宅街から [花火]

今日は関屋浜の海上花火大会でした・・・ってか、行きそびれました。
日中、新潟JAZZストリートの一部会場の写真撮影で4時間ほど歩いたのが効いて、ソファーでうとうとしていたら、窓の外から「パーン」と大きな音が!
そーいえば、花火大会だったんだ。
「今から行っても間に合わないだろうな~」と窓の外を眺めたら、遠くのほうがなにやら明るく・・・。
「おっ!見えるじゃないの!! ちょっとだけだけどね」
住宅街からの関屋浜の花火(打ち上げ部分)の写真です

aIMG_0991.jpg

続きを読む


角田山提灯登山 花火大会 動画 [花火]

8月18日に新潟市西蒲区の角田山で開催された角田山提灯登山 山岳花火大会の動画です。

続きを読む


角田山提灯登山 花火大会 [花火]

たぶん新潟県内で最も過酷な花火大会である「角田山提灯登山」に行ってきました。
登りはビックリするくらい汗をかいて・・・帰りは膝がガクガクですぅ。
そんなに高い山ぢゃないんだけど、運動不足の体には超過酷でした。
でも、新潟平野の夜景をバックに、下から上ってきて目の前でパッと開く花火はココだけでしか見れない魅力的な風景です!
取り敢えず3枚UPします。

続きを読む


新潟まつり 花火大会 [花火]

昨晩、新潟まつり 花火大会 が行われました。
打ち上げ場所近くの「陸上競技場」に設けられた観覧席では、来港したCAL実習船「ゴールデンベア号」より約50人の教官と学生が「新潟ガルベストン委員会」の招待で花火を観覧しました。


続きを読む


海上花火大会 新潟市関屋浜 [花火]

今晩、筆者の地元「関屋浜」で花火大会がありました。
台風の影響で今日に延期になったせいか、いつもの年より観客は少なめ。
地元の人たちは、今にも雨が降り出しそうな、すっかり暮れた曇り空の下、打ち上げ時間は50分弱の小さな花火大会を楽しみました。

続きを読む


帰れるかな~ [花火]

これを書いているのは片貝の駐車場。
そう片貝の花火を見に来たのです、去年は田んぼの中で見ていたのですが、今年は町の中まで進出!
katakHanab1.gif
したら、帰り道の車が全然動かない、駐車場からも出られないんだよね。
ある程度は覚悟していたから時間つぶしにパソコン持ってきてて、これを書いているんだけど。
UPするのは家に帰ってからだから、いつになることやら・・・ふぅ
花火は素晴らしかったですよ。
4尺玉も綺麗に上がったし、沢山上がる尺玉も近くで見ると迫力あって感激ですー

水上花火 [花火]

今日は「海の日」、天気も良くて新潟海水浴場は、賑わったようです。
近くの関屋浜で水中花火大会が行われました。花火が上がっている時間は実質40分程度でやや小規模なイベントでしたが、付近の住民を初め沢山の観客が「夏本番!」の夜を楽しみました。会場周辺は、大渋滞!!来年行く人がいたら車は離れた所に止めて歩きで会場に行った方がいいよ。ちなみにOKAPiはチャリンコで行きましたよ。

hanabise02.jpg
海は大変穏やか、海上花火日和?

hanabise01.jpg
海岸には沢山の観客が

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。